2022/06/21

東京商工会議所 三村明夫会頭 メリックスをご視察

MERYX Labカンパニースポーツ栄養メディア薬膳

東商 石田徹専務理事(左) 東商千代田支部 栃木一夫会長(中左)
 東商 三村明夫会頭(中右) 弊社 大髙(右)

2022年6月13日、東京商工会議所による三村明夫会頭城南ブロック支部訪問・懇談事業が実施され、弊社、メリックスに三村明夫会頭をはじめ東京商工会議所の錚々たる方々がご来社し、ご視察いただきました。
 
会の冒頭、東京商工会議所千代田支部の会長であられる栃木一夫様(株式会社栃木屋 代表取締役社長)よりご紹介を賜り、弊社代表大髙より「給食会社MERYX With コロナと社会課題 その先に向けた取り組みについて」と題したプレゼンテーションを行わせていただきました。
 
三村会頭からメリックスの取り組みに対して、直々にご質問やお褒めの言葉を頂戴し、また、僭越ながら大髙から求める形で、数々の経営の難局を乗り越えてこられた名経営者であられる三村会頭より、企業経営に関しての金言を頂戴することもできました。
限られた時間ではありましたが、多くを学ばせていただき、大変貴重な時間となりました。
 
コロナ禍という危機に際し、「中小企業の強みは時流に合わせて姿を変えられることである。メリックスはそれを実践している」とのお言葉を三村会頭より頂戴し、平時より深く考え、時流に対応できるよう備え、より一層社業に邁進していかなければならないという決意を新たにいたしました。