2021/02/26

国際教育振興会賛助会へのサポート

カンパニースポンサード事業

弊社は、一般財団法人国際教育振興会(International Education Center -IEC-)が主催する「日米学生会議」、「外国人による日本語弁論大会」などの、国際教育交流事業、 異文化理解促進事業のほか、日本国際学生協会(International Student Association -ISA-)が主催する「国際学生会議」を資金的に支援している任意団体である国際教育振興会賛助会の法人会員として当会の活動をサポートしていく運びとなりました。

 
国際教育振興会賛助会は1978年に日米学生会議の支援を目的に設立された任意団体であり、皇室や多くの経済界の重鎮が関わってこられた団体です。
当会は、どのような時代になっても社会や文化、思考の違いを理解しつつも相互理解して生涯にわたる友情を築いていける日米学生会議の活動、またそのような次世代リーダーを育てていく活動を重要視され、活動されています。
 
当会の支援先である日米学生会議には、先代社長である大髙巽が日本側の、現社長である大髙絵梨が米国側の参加者として育てていただいた経緯があります。食や教育に携わる企業として、コロナ禍という厳しい局面だからこそ、少しでも賛助会を通じ、日米学生会議の活動を支援していきたいと思います。