【動画】管理栄養士が聴く ~アスリート編①~ 弊社勤務の女子バレーV2リーグ選手との対談

カンパニースポーツ栄養栄養

管理栄養士が聴く

~アスリート編~
V LEAGUE DIVISION 2 GSS東京サンビームズ 本間有貴選手

メリックス株式会社は東京神田に本社を置き、関東一円を中心に事業を展開している、創業63年目の給食会社です。事業所の中には、某プロ野球球団の寮や球場、某プロサッカーチームへの食事提供も含まれ、陸上の日本代表選手もサポートするなど、アスリートサポートにも力を入れています。
その一環として、ご縁もあり、今年の4月から、女子バレーボールリーグV2リーグの「GSS東京サンビームズ」所属の本間有貴選手が、弊社で勤務されています。
本間選手は東京を拠点として活動するバレーボールチーム、「GSS東京サンビームズ」で活躍している現役のアスリートです。
現役のアスリートでありながら、弊社で事務のお仕事に従事していただいている本間選手に、弊社所属の管理栄養士から、この夏の大会に関する話やバレーボールの基本的な知識などについてお話を伺いました。
バレーボールの基礎的な知識や見どころを伺いながら、コンディション維持のために必要な栄養素の一つであるカルシウムに関する知識や摂取方法のアドバイスを行いました。

その他のSTORYはこちら