2020/02/07

みためとあじはちがう展 ご報告

MERYX Labカンパニーメディア

2020年2月2日(日)大田市場で開催された「みためとあじはちがう展~規格外野菜を食べてみよう~」において、当社はお弁当の販売を行いました。

このイベントは、フードロスの問題への取り組みの一環でもあり、ひいては環境問題に対する啓蒙活動という位置づけもあることから、お弁当の包材などについても、できるだけ紙や木製のものを使うなどの配慮を行いました。フードロスの課題解決を考えるイベントにおいて、フードロス(売れ残り)を出すわけにはいかないプレッシャーも感じながら、結果として、イベント終了時間のかなり前の段階で完売となり、スタッフ一同胸をなでおろすことができました。

 

今回は節分をテーマとして、一般販売用として、イベント側より提供を受けた「規格外野菜」をふんだんに用いた二種類のお弁当を販売しました。

恵方巻を入れて和食を中心に構成した
「ふくはうち弁当」

遊び心をもって洋風に節分を表現した
「おにはそと弁当」

総数154食販売し、完売。

「東京台湾の会」様や大田区内の福祉施設の皆様にもお召し上がりいただき、おかげさまでご好評いただきました。

イベント詳細

みためとあじはちがう展 出展のおしらせ(ニュースリリース)

みためとあじはちがう展ホームページ

https://mitaaji.com/

当社出展紹介ページ

https://mitaaji.com/taberu#431

SNS

= Instagram =

https://www.instagram.com/p/B8IgHKBl9yM/?hl=ja

= Facebook =

https://www.facebook.com/meryx.co.jp/posts/1135911043416650